BEAUTY

Update:

女医さんのオン・オフをお披露目します

「八重洲形成外科・美容皮膚科」医師 伊藤和子先生のオンタイム

「25ans」のエレ女の中には、女医さんがたくさんいらっしゃるのはご存知でしょうか? 今回は、エレママとして2人のお子さんの子育てをしながら、美容皮膚科医・形成外科医として活躍している、伊藤和子先生にお話を伺いました。

美容施術で、患者様の毎日の幸せに貢献できることが、大きなやりがいです!

01/06

美容施術で、患者様の毎日の幸せに貢献できることが、大きなやりがいです!

「学生の頃から、治療の結果が目に見える形成外科・皮膚科分野に興味を持ち、その後、形成外科医として日々診療を行っていくうちに、やはり容姿はQOLを決める大事な要因の一つであることを痛感しました」と話す、伊藤先生。「診療時に心がけているのは、笑顔を忘れず、患者様からの質問に丁寧かつはっきりと答えることですね。小さな局所麻酔の手術や、比較的簡単な施術あっても、患者様にとっては初めてのこと。緊張したり、怖かったりするものだと思います。そこで、施術前にはしっかりとコミュニケーションを取ってリラックスしていただける雰囲気作りに努めています。美容医療は新しい治療が次々に出てくるので、知識や技術を常にアップデートし続けなければなりませんが、仕事という枠を超えて自分の好きなことなので、楽しさを感じています。お手本にしているのは、当院の院長をはじめ、他院の美容クリニックのキレイな女医さんたち。学会や勉強会でも毎回刺激を受けますし、医師仲間のブログやSNSなどを通して、私自身も美の秘訣の情報収集に日々勤しんでいます(笑)。

Photo:YASUYUKI NOJI  Text:YUKI ISHIHARA

Profile●久留米大学医学部卒。東京女子医科大学形成外科入局後、本院および関連病院勤務を経て都内美容クリニックにて経験を積む。2016年より、八重洲形成外科・美容皮膚科勤務。

Pategop
https://proffitness.com.ua

на сайте biceps-ua.com

http://steroid-pharm.com