LIFESTYLE

キャンパスエレ女
Update:
2018/04/02

キャンパスからエレガンスをお届け!

藤田保健衛生大学エレ女【4】キャンパストーク

大学でみつけたエレ女=キャンパスエレ女連載、今回は名古屋から! 藤田保健衛生大学で医学を学ぶエレ女たち。野村麻美さん(左)、伊藤綾那さん(中央)、宮地理瑳さん(右)のキャンパストークをレポートします。 
 
>>藤田保健衛生大学エレ女【1】伊藤綾那さんレポはこちら 
>>藤田保健衛生大学エレ女【2】宮地理瑳さんレポはこちら 
>>藤田保健衛生大学エレ女【3】野村麻美さんレポはこちら

■個性を活かしたファッションを楽しんでいます 
 
25ans藤田保健衛生大学のファッションや美容の傾向を教えてくださいますか? 
 
宮地さん:医学部の学生は出身地も様々。そんな理由もあり、それぞれの個性を重視したファッションの傾向にありますね。 
 
野村さん:そうですね。華やかな子から清楚系、カジュアルタイプなど、本当に多様。 
 
伊藤さん:その中でも、名古屋出身の子はフィット&フレアのワンピースや、清楚で甘い雰囲気のブランドを好む子が多いかもしれませんね。 
 
宮地さん:あとは香りが好きな子が多いかも? 美容アイテムも香りが気に入って購入することも多いです。 
 
野村さん:確かに。ふとかいだ香りで「あ、この香りは理瑳がいつもつけているもの….」など、その人を思い出すこともあります。みんないつもつけている香りが決まっていて、私は甘めの香りが好き。ジルスチュアートのバニラの香りをバッグに入れて持ち歩いています。 
 
伊藤さん:バッグにいつもしのばせているものと言えば、私はランコムネーム入りリップとディオールのリップマキシマイザー♡ 特にランコムは「誕生日です」と伝えると、バースデーケーキのイラストも名前を一緒に入れてくれるのが嬉しいです。 
 
宮地さん:私もサンローランのネーム入り口紅とディオールのリップマキシマイザー! サンローランは発色が好みでネーム入りはやっぱり可愛いし、リップマキシマイザーは潤いキープの必需品です。 
 
野村さん:校内は乾燥しがちですし、唇の潤いは私たちのこだわりポイントですね♡ 
 
■結婚相手は早めに見つける主義! 
 
25ans皆さんの結婚観などあれば教えてください。
 
宮地さん:卒業したら、研修中にすぐにでも結婚したい(笑)。そして子供を生んでも仕事は続けたいですね。そう思っている子は多いと思います。だから同業者を選ぶ子が多いのかもしれません。なぜなら、仕事に関しての理解があるから。 
 
野村さん:私は同じ大学の先輩と最近結婚しました。結婚式の準備と勉強の両立が少しだけ大変でしたが、やはり同じく医療の道を歩む者同士ということもあり、理解もあったので乗り越えられました。 
 
伊藤さん:私も卒業したらすぐにしたいです。“女医はもてない”ことは私たちの中で自覚していて(笑)。だから早め早めの行動を心がけるというのは、名古屋の医学部女子の定説です。 
 
■家族を大切に、そして笑顔を大切にしながら勉学に励んでいます 
 
25ans皆さんの大切にしているものを教えてください。 
 
野村さん:家族。友達。 
我が家は3姉妹なのですが、互いに理解もしあい、刺激も与え合い、本当に仲良しの家族。お正月には必ず集まって、お着物でお祝いしている大好きな家族です。そして、こうして集まった2人を代表とする友達もかけがえのない存在ですね。 
 
伊藤さん:私も家族。それと、私を大切にしてくれる人を大切にします。大切にしてくれない人に、無理に関わらなくていいかなって思います(笑)。 
 
宮地さん:私は、何より「笑顔」を大切にしています。笑っているとやはり自分が心地良いですし、そのためには“物事を深く考えないこと”。それがその秘訣です。 
 
25ans皆さんしっかりと医療の道において目標を持ち、明るくて女の子らしい方ばかり。こんな方々がドクターになられ社会で活躍される日が来るのが楽しみになりました。本日はありがとうございました。

Photos:OSAMU SUGIYAMA  Text:SAYURI HIRATSUKA

〈左〉野村麻美(のむら あさみ)さん 
藤田保健衛生大学医学部医学科6年生 
インスタグラム:s2_asami 
 
〈中〉伊藤綾那(いとう あやな)さん 
藤田保健衛生大学医学部医学科3年生 
インスタグラム:ayana0826 
 
〈右〉宮地理瑳(みやじ りさ)さん 
藤田保健衛生大学医学部医学科4年生 
インスタグラム:pixylisa

Pategop
best-drones.reviews/say-cheese-or-best-8-drones-with-camera-for-each-budget/

Узнайте про полезный web-сайт про направление www.3kovra.com.ua.
http://baden-medservice.com