PRINCESS

Update:

キャサリン妃♡Royal Diary

by にしぐち瑞穂
キャサリン妃(キャサリン・エリザベス "ケイト" ミドルトン=Catherine Elizabeth "Kate" Middleton)の最新情報をお届けします。公務速報はもちろん、ファッションや裏ネタなど、キャサリン妃をはじめとする英国ロイヤルファミリーのすべてが盛りだくさん。

友人セレブが婚約!メーガン妃&ハリー王子に一番に報告?!

Photos:Getty Images

友人セレブが婚約!メーガン妃&ハリー王子に一番に報告?!

2000年のミスワールドに輝き、インドを代表するボリウッドスター、かつハリウッドでもその美貌を生かし女優として活躍中のプリヤンカ・チョープラーとニック・ジョナスが婚約をしたと、USメディアが報じています。
プリヤンカといえば、メーガン妃のご友人で、5月のロイヤルウェディングに出席した際の、ゴージャスなお姿が記憶に新しいですね。
一方の、ニック・ジョナスといえば、米兄弟ポップグループ、ジョナス ブラザーズのメンバーでありつつ、俳優としても。

これまでに、マイリー・サイラス、セリーナ・ゴメスなどと交際歴があり、プリヤンカも含め、なんだか皆さん年齢に関係なく、濃い顔の天然小悪魔セクシー系というような、一貫したニックの趣味がわかる気がします。

プリヤンカ36歳と、ニック25歳(9月で26歳)という10歳の年の差という事実以上に、見た目がどうしても姉弟に見えてしまって、個人的に驚きを隠せませんが、昨年から距離を縮め、今年の5月から交際が始まったと言われ、ふたりがお揃いの指輪をつけているところも目撃されていたよう。
それから約2ヶ月後の先週、ふたりが婚約をしたという記事が出ました。

どうやら先月ロンドンに滞在中だったプリヤンカとニック。
しかも、18日はプリヤンカのお誕生日! バースデーのお祝いとともに、プロポーズを心に決めていたらしいニックは、先月の始め頃にティファニーを貸し切って指輪を選んでいたとも。
そしていざ、彼女の誕生日にロマンティックなプロポーズとあいなったのだそう♡

そしてその報告を兼ねて?!ということになるのでしょう、兼ねてから仲良しの、メーガン妃とだんなさまハリー王子のお宅を訪問したのだとか。
実はハリー王子&メーガン妃は、ご結婚後2年契約で借りられた、コッツウォルズのカントリーハウスがあり、どうやらそこでお会いになったよう。

近くには、ハリー王子とメーガン妃の出会いの場所となったソーホーハウスと同じく、ソーホーハウスグループが所有のメンバーズクラブ「ソーホー ファームハウス」があり、恐らくここでも、2組の有名カップルが人知れず、楽しい時間を過ごされた可能性大でしょう。

5月のロイヤルウェディングに、ご存じプリヤンカも出席されていましたが、この時既に二ックと交際がスタートしていたと思われるも、もちろん、同席はなし。
自分たちへの注目もさることながら、この日の主役はあくまで新婦の友人。
しかし、それから約2ヶ月後、ロンドンで誕生日を迎え、そして婚約まで!
まさに幸せをあやかった?!とも思える、ロイヤルカップルに直に伝えたいと思ってもなんら不思議ではないですね。

まだ正式な婚約発表はされていないけれど、この勢いでもしや結婚式もスピーディに決まるかも?
そうなれば、友人カップルとして、ハリー王子とメーガン妃が式に出席されることも大いにありえるでしょう。

1年半でロイヤルウェディングを迎えられたサセックス公爵ご夫妻、そしてこちらのセレブカップルは2ヶ月で婚約。共にラブに勢いを感じる姉さんカップル。
共通点も多いこの2組が、今後もプライベートでお付き合いが続くことは間違いないでしょう。
長男ウィリアム王子&キャサリン妃ご夫妻とは異なり、オンオフ問わず社交的な次男ハリー王子とメーガン妃の幅広い交友関係によって、今後英国王室と世界的セレブとの繋がりがどんどん広がりそうです。
 
>>世界一の美女、プリヤンカー・チョープラーの美貌変遷

Text:MIZUHO NISHIGUCHI

1

"英国王室ウォッチャー"  にしぐち瑞穂
TVアナウンサーや雑誌等、スタイリストとして長年活躍。イギリスに恋に落ち、勢いでロンドン留学。帰国後始めたブログがきっかけで、気づけば英国王室・キャサリンSTYLEウォッチャーとしてまっしぐら。著書『』が好評発売中。
(キャサリン妃&英国情報UP中☆)