PRINCESS

Update:

【写真特集】ジョージ王子、誕生から3歳まで

7月22日は、ジョージ王子のお誕生日。気づけばもう3歳!いえ、まだ3歳?表情豊かなジョージ王子の誕生から最近までをキュートな写真とともに振り返ります。

ジョージ王子

ナーサリースクールに入学

今年最初に発表されたのが、ジョージ王子がナーサリースクールへ入学されるというニュース。  
自宅アンマーホールから車で数分の場所にある、ウェストエーカー・モンテッソーリ・ナーサリー・スクールは、国からの援助を受けながら通う子供たちも多く存在する、一般の地元ナーサリー。フルタイムではなく週に数時間、午前中だけ登園というペースですが、未来の国王ジョージ王子にとってはとても庶民的なスクールです。様々な子供達と一緒に育って欲しいと願われるケンブリッジご夫妻らしい選択ですが、なおかつセキュリティ面で安心であったことも。そしてもう一つここを選ばれた理由として、ダイアナ妃が推奨されていた教育方針であることが重要なポイントでした。ウィリアム王子やハリー王子も同じメソッドで学ばれたのでした。自立心や創造性、決断力を養うこのナーサリーを、ジョージ王子も気に入られたようで、朝ママに「今日は行くの?」と聞かれるのだとか。ご自分でリュックを背負ってスクールに通われるまでに大きくなられたジョージ王子に感激しきり。
この記念すべき、登園初日の写真はキャサリン妃が撮影されたものですが、ポケットに手を入れながら指差す仕草が、まるで義理の祖父チャールズ皇太子並みの貫禄です(笑)。

Pategop