LIFESTYLE

Update:

プライムマリッジで見つける、運命の赤い糸

PROMOTION

ホッと寛げる場、お互いを刺激し合える関係、笑いの絶えない家族…理想の家庭を築きたいという
願いはあっても、仕事に、趣味にと多忙な毎日で出会いが少ないという人も多いよう。
会員制結婚相手紹介サービス「プライムマリッジ」で運命の人に出会った3名に、そのプロセスを伺いました!

01

女性・H.Oさん(29歳・薬剤師)
お相手男性・Y.Oさん(29歳・薬剤師)
PROFILE●H.Oさんは2017年9月にプライムマリッジのプラチナに入会。夫のYさんは2016年2月にプライムマリッジに入会。ふたりは2017年10月に出会い、2018年2月に婚約、9月結婚。まもなく出産予定。

01/04

Case1:「友人の結婚式ラッシュで 突如 “結婚したい!” 気持ちに」

  病院で薬剤師として働いていたH・Oさんは、30歳が近づき、転職や結婚など、人生に大きな変化を求める気持ちが高まっていました。
「ちょうどその頃、親友も含め、立て続けに幸せな結婚をして、私も結婚したいと強く思うようになって」。とはいえ、出会いのない職場。また奥手の彼女はパーティやマッチングアプリなどは肌に合いません。そんなとき、友人に勧められて足を運んだのがプライムマリッジでした。
「行ってみたら担当コーディネーターの方が信頼できる方で、私に合う活動の仕方を一緒に考えてくださり“ここならよい方と巡り合えそう”と、そのまま入会しました」。
活動中もコーディネーターの言葉が活力になったと話すH・Oさん。パートナーの希望は“優しい人”。そしてできれば理系の方のほうが話も合いそう、と思っていたそう。
 入会すると毎月2人、パートナー候補の方の写真とプロフィールが郵送され、お互い気になればコーディネーターを通してお見合いをします。他にも8対8のランチパーティや、定期的に開催されるプロフィール閲覧イベントなどにも参加し、積極的に活動したH・Oさん。そして、入会して2カ月ほどが経ち、紹介されたのが今のご主人。緊張してその日のことはあまり覚えていないそうですが、ご主人のY・Oさんは「会った瞬間から好きになりそうだった」と振り返ります。
その後は、ほぼ毎週のようにデート。実は、これまで男性と交際したことがなかったH・Oさん。彼にリードしてもらいながら恋愛が進みました。
「結婚を決めたのがいつだったか思い出せないくらい、ごく自然に婚約へと進んでいきました」と語ります。
 
どんな些細なこともふたりで
話し合える関係が幸せ
 
 約3カ月の穏やかな交際を経て、京都旅行に訪れた際にプロポーズ。交際期間のいちばんの思い出はクリスマス。
「六本木ヒルズでイルミネーションを見たあと、彼の家に行ったんです。一人暮らしだったのにほとんど自炊してこなかった私は、毎晩家でハンバーグの練習をしていました。その甲斐あって当日は美味しいと喜んでもらえたものの、私はもう飽き飽きで(笑)」。
そんなエピソードも包み隠さず語るH・Oさんの素直さが、Y・Oさんの気持ちを強く掴んだのです。
 両家で相談をし、挙式の後に入籍。
「彼はいつも私や家族の意向を大事にしてくれます。成婚後のブライダルサポートを利用して、結婚式も親族が安心して過ごせるように老舗ホテルを選んだので、とても楽しむことができました。いつも褒めて感謝してくれるので、料理をするのも楽しくなりました。でも本当は彼の方が上手なんです!」とH・Oさん。
お母さまからは「なんでも話し合えるいい関係ね」と言われるそう。
「プライムマリッジのおかげで日常では巡り会えなかった、ぴったりの方を紹介してもらえたこと、またコーディネーターの方が見守りながらリードしてくれたことで、素敵な結婚ができました!」
 

vc1902_Tprime_02_01b

慣れない料理をマスターすべく、毎晩試作を繰り返したH.Oさん! 結婚後もY.Oさんは「とても料理を頑張ってくれている」と幸せそう。 

IIlustrations : KAORI YOSHIOKA   Realization : YURICO YOSHINO

プライムマリッジ 銀座・横浜・芦屋・梅田
●ベーシックな「クラブオーツー」、男性が医師・歯科医師限定の「フェリーチェ」、インターネットで相手の検索ができる「アヴェニュー」という3つのサービスと、それらを全て合わせた「プラチナ」というサービスを提供。いずれも入会登録費は¥30,000。月会費や更新料などはそれぞれホームページを。
 
●お問い合わせ先/プライムマリッジ フリーダイヤル tel.0120-546-803(10時〜20時 休:水曜)

※でも、プライムマリッジ企画「母から娘に伝えたい結婚という価値観」を2018年12月28日から掲載。ぜひチェックを。

Pategop