BEAUTY

Update:

今さら聞けない! 一生を左右する「歯周病」の真実

歯に対する意識が高まってきているものの、オーラルケアは自覚症状がないと歯科医院に行くことなく自己流ケアに終始しておざなりにしがち。気づいたら歯を失っていたなんてことにならないよう、歯についてきちんと理解しておくことが大切です。そこで今回は歯周病のスペシャリストでもある若林健史先生に、全身に悪影響を及ぼし老化をも促進することが明らかになってきた歯周病について徹底取材。正しいケアを今からスタートしよう。

profile02

プロフィール●若林健史先生
歯科医師・歯学博士。1989年に代官山で開業し、2014年に恵比寿に移転した若林歯科医院の院長。2015年に開院したオーラルケア クリニック青山の治療スタッフとして参画。日本歯周病学会専門医・指導医の資格を持つ歯周病のスペシャリストとして、歯科医師はもちろん一般市民向けの講演も多数。
 

   
 

profile01

オーラルケア クリニック青山
“お口から、全身の健康と美を実現する”というコンセプトを掲げ、高い専門性を持ったチームで取り組む未来型歯科クリニックとして、東京・表参道に2015年にオープン。虫歯・歯周病・歯並び・かみ合わせなど、それぞれの学会で認定された専門医が集結し、チーム医療で問題を解決。口内の健康状態を細かくチェックする歯科ドックも行っています。

 
 
 
東京都港区南青山3-15-6 リップルスクエア Dビル3F
tel. 050-7303-9938(初診専用)
診療時間:10時〜18時半 土曜10時〜17時
休診日:月・日曜・祝日

 

Photos:GETTY IMAGES Realization:MANAMI REN

Pategop